MENU

【バトルグラウンド】キルボア強すぎ問題。。無限聖盾編

ごきげんよう!! 

突然だけどハースストーンのバトルグラウンド。みんなはどのくらいプレイしてる??

ポメはレート5000になるくらいプレイしているよ!

そんななか、最近思うんだ。「ハースストーンのバトグラ キルボア強すぎない?」

キルボアってさ登場当初は圧倒的なスタッツで最強だったけど、そのあと弱くなってったよね。それがここに来てメタメタに強くなったのよ。

その原因を解説していくよー。

血の宝石によって毎ターンスタッツが上昇して、聖なる盾を始めから持つミニオンもいる。

「は?」

実際問題、純粋にキルボアを打ち破った人がいたら教えてほしい。どうやって勝つの。これ。

さて、それでは問題の盤面を見ていこう。

まずは目指すべき最終盤面から。

☆2タフ・タスク 【血の宝石を使うと次のターンまで聖なる盾を得る】(トリプルになると永続)

出典:ハースストーン (blizzard.com)

☆6ブリストルバッハ 【仇討2:味方のキルボアに血の宝石を2個ずつ使用】

出典:ハースストーン (blizzard.com)

☆4地霊魔導士ルーググ 【聖なる盾 これに血の宝石を使用するとこれ以外の味方のミニオンに血の宝石を1個使用する】(トリプルになると2個)

出典:ハースストーン (blizzard.com)

以上!!上の3体が揃えばもう超強い!!!

あとは断末魔や蘇りで仇討ち発動させまくれば勝てる。というか勝った。

☆2タフ・タスクが本当に強くて、戦闘中に血の宝石を得た場合聖なる盾を再度得るんだね。☆6ブリストルバッハの登場によりハジキロボみたいな性能になったのよ。つよ

そして、それまでに血の宝石を☆3今夜はジャズるボア【雄たけび:血の宝石に体力+1】や☆3針だらけな笛吹き【断末魔:血の宝石に攻撃+1】で育てておけば戦闘中にステータスがみるみる上がっていくよね。 血の宝石が+6/+6になっていたら仇討ち2で味方のキルボアに+12/+12ってふざけてる。

出典:ハースストーン (blizzard.com)

で。☆4地霊魔導士ルーググはなぜか始めから聖なる盾持ち。これが本当になんで?って感じなんですけど、☆4で聖なる盾持ちで血の宝石を実質2倍にする効果って強すぎるだろ。。。☆4は早いはやぶさなみに速い。せめて☆5や☆6ならまだわかるんだけどねーー。

さらに上の最終盤面3枚を複数枚集めても強い。というのもバトルグラウンドにおいてアドバンテージがあって、自分が複数枚握ることで他のプレイヤーが上記3体を持てなくなるのが強い点ですね。つよ

で。キルボアは仇討ちを発動させるのに難点があるんだけど(蘇りや断末魔ミニオンがいない)それも酒場の呪文☆4甲虫の祝福(味方のミニオンすべてに断末魔2/2の甲虫召喚を付与)で解決。おい。

出典:ハースストーン (blizzard.com)

あとは挑発を付けまくって☆6ブリストルバッハを守れば完成。最強。強靭。無敵。でもうバーストストリームレベルよ。

以上!

いや強いって。毒袋弾くなよーーーー。勝てなーい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次